メディカルミノキ5 60代 分け目ハゲ

60代の分け目ハゲに効果的なメディカルミノキ5

ハゲ

 

「スカルプD」でお馴染みの会社が手掛けた新商品!!

 

メディカルミノキ5は、人気の育毛シャンプー「スカルプD」でお馴染みの(株)アンファーが手掛ける期待の新商品です。

 

ネーミングが示しているように有効成分のミノキシジルを5%配合しており、育毛剤よりワンランク上の発毛剤に分類されています。

 

ちなみに、国内で販売されている発毛剤といえば、大正製薬の「リアップ」が広く知られています。
メディカルミノキ5は、加齢性脱毛症を適応症としているリアップX5とよく似た内容で、適応症に対しては同レベルの効果を期待できます。

 

デリケートな人でも安心して使える!!

 

ただし、ジェネリックではないのでいくつかの点では異なっており、配合成分には違いがあります。
特に大きく違っているのが、メディカルミノキ5には酸化防止剤やl-メントールが配合されていないということで、頭皮に対しての刺激は少なくなっています。

 

このために、頭皮が荒れている60代やすぐにかぶれてしまうというデリケートな人でも安心して利用することが出来ます。

 

なお、ミノキシジルは毛母細胞と毛乳頭細胞を活性化することで発毛を促進すると考えられており、
生え際が後退するタイプよりも前頭部や頭頂部が薄くなるタイプに有効です。

 

つまり、M字ハゲと呼ばれている状態よりも河童ハゲや分け目ハゲと呼ばれている状態に対して期待できます。